「2016年3月」の記事一覧

最速で結婚するための心構え

世間から自分は、どう思われているのか? 日本人は「世間体」を気にしがちと昔から言われています。 世間体を気にしすぎて自分がやりたいことをやれないのは、もったいないと思いますが、 世間体を気にしなさすぎると、いつまでたって・・・

親が「結婚しないのか?」とうるさい理由は?

30代の独身女性にとって、お盆とお正月はちょっと憂鬱なイベントです。 なぜなら、お盆やお正月に集まった親戚たちから、または親戚の家に自分が伺った時など、必ず聞かれる質問が、 「結婚しないの?」 だからです。  ・・・

30代女性が結婚相談所を利用するデメリットは?

私の個人的な意見としては、30代女性が結婚相談所を利用するデメリットって、そんなにないと思います。 それどころか、30代女性で結婚相談所も利用せず、婚活も何もしていない人の方がかなり 「危険」だと思うのです。 &nbsp・・・

一生独身女性の末路は?

一生独身のままだと、一体全体どのような人生を送り、どのような末路になってしまうのか? ちょっと怖いけど、今回はこのことについて検証してみたいと思います。   パラサイトな人生? 一昔前に、ある程度の年齢になって・・・

結婚できないかも…と不安で眠れない時に考えてほしいこと

「結婚できないかも…一生このままなのかな?」 こう考えると、不安で不安で、夜も眠れなくなってしまいますよね。 今は親が健在だからいいけれど、これで両親が亡くなって、兄弟や姉妹も結婚してしまい、自分1人だけになったら、どう・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ